• 自分を好きになる本 NEW EDITION

自分を好きになる本 NEW EDITION

自分を好きになる本 NEW EDITION
  • パット・パルマー[著] /イクプレス[訳]/
    広瀬 弦[絵]
  • 定価1,200円+税
  • 四六判 96ページ 並製
  • ISBN 4-7705-0211-7 C0098
  • 奥付の初版発行年月●2012年06月

●内容紹介

●版元から一言
あの41万部のロングセラー『自分を好きになる本』が新装改訂版で登場です!

●目次

  1. 第一章   自分を好きになろう
  2. 第二章   〈きもち〉
  3. 第三章   〈きもち〉を話そう
  4. 第四章   そのままでいいよ
  5. 第五章   からだのメッセージ
  6. 第六章   もっと自由に

●著者プロフィール

パット・パルマー
心理学者。コロラド州デンバーにあるアサーティブ・トレーニング・センター所長を経て、現在、ハワイ州マウイ島在住。地域コミュニティのなかで、アサーティブ・トレーニングやカウンセリング活動を行っている。 主な著書 『自分を好きになる本』『おとなになる本』『夢をかなえる本』『泣こう』『怒ろう』『楽しもう』『ネズミと海獣と私』(出版工房原生林)『愛のはじまり』(PHP)など。

イクプレス
女と男、障害をもつ人もたない人——人と人との対等な関係(equality)を考える翻訳グループ。 訳書:『自分を好きになる本』『おとなになる本』(ともに径書房)、『ありのままの自分がいい』(太郎次郎社)、ほか多数。

広瀬 弦
1968年、東京に生まれる。その明るく軽やかなイラストレーションは高い評価を受けている。主な作品に『自分を好きになる本』『おとなになる本』『夢をかなえる本』『怒ろう』『考えるミスター・ポポタムス』『女一匹』『とりかえっこちびぞう』『たんけんちびぞう』『スズメぼうし』『おてがみもらったおへんじかいた』『パンやのくまちゃん』などがある。