• 『大事なことはみーんな猫に教わった』

大事なことはみーんな猫に教わった

  • スージー・ベッカー[著] /谷川俊太郎[訳]
  • 定価:1400円+税
  • A5変型 96ページ 上製
  • 978-4-7705-0233-9
  • 奥付の初版発行年月●2020年7月
  • メディア掲載情報はこちら

●内容紹介

谷川俊太郎さんの名訳で贈るベストセラー絵本。
大切な人へのプレゼントにもぴったりな、
かわいいハードカバー(全96頁オール4色)で新装復刊!
  
ソフトに。クールに。神秘的に。
日当たりのいい場所を、すべて知っておくべし。
この本はひょっとしたら、あなたの人生を変えるかもしれません。
  
少なくとも、
「いねむりする時間ぐらいはいつでもあるんだ」
と気づかせてくれるでしょう。
  
可笑しくて、けっこう深い!
家ごもりの達人・猫に学ぶ幸福の方程式。
  
私たちが猫から学ぶのは自分勝手に生きる方法です。自分勝手に生きて許されるにはどうすればいいのか、猫はそれを教えてくれます。(訳者・谷川俊太郎 まえがきより)

 

●著者プロフィール

スージー・ベッカー
作家兼イラストレータ-。アメリカのマサチューセッツ州在住。本書の主人公・愛猫「ビッキー」は白が主のホルスタイン柄。

谷川俊太郎
1931年に東京で生まれる。詩人。21歳のときに『二十億光年の孤独』でデビュー。著書・訳書多数。